乗り遅れた人のための「Pokémon GO」まとめ

シェアする

ここ数日話題の「Pokémon GO」について、乗り遅れた人のために大事なところだけまとめました。


日本でのサービス開始は今週中

乗り遅れた人のためと銘打っておいてアレですが、日本での正式なサービスはまだ始まっていません。
ああ良かった、乗り遅れた人はいないのか。

複数のメディアが「15日の10時からアジア圏でサービス開始される」とも伝えられています。
社会人の方は有給の申請を、学生の方は自主休講の申請をお忘れなく。

何をするゲームなの?

  1. ポケモンを集める
  2. image
    まずはポケモンを集めましょう。
    ゲーム開始時に「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」の初代御三家から1匹選んで捕まえられるようです。
    その後はとにかく歩き回り、ポケモンを見つけたらボールを投げる!

  3. ポケモンを育てる
  4. 集めたポケモンを育てましょう。
    ポケモンを育てるアイテム「Stardust」と「Candy」は、ポケモンを捕まえることでゲットできます。
    結局ゲットすることが基本なんですね!

  5. ポケモンバトルに勝利する
  6. image
    レベル5まで上がると「ポケモンジム」に参加できます。Ingressのような陣取りゲームです。
    赤・青・黄のいずれかに所属し、マップ上のジムを取り合います。
    敵チームのジムはバトルに勝利することで奪うことができ、味方チームのジムでは自分のポケモンを鍛えられるようです。
    ちなみに僕は青を選択します。

有利に進めるためのアイテム

ダウンロードはこちらから

日本でのサービス開始後
以下のリンクからダウンロード・インストールが可能になります。

AppStore

Pokémon GO

Google Play Store
Pokémon GO
Developer: Niantic, Inc.
Price: Free+