198円!! HanyeTech製Lightningケーブルを試してみた

シェアする

純正のLightningケーブル、1980円。

iPhone 5から導入されたLightningコネクタですが、認証チップが内蔵されAppleの許可なしには充電やデータ転送を行うことができません。
iOS 7からはこれがさらに厳しくなったようで、純正のケーブルか「MFi」のロゴのついたものしか使用できなくなりました。
以前の「Dockコネクタ」だったケーブルは100均などでもよく見かけましたが、Lightningコネクタを持つケーブルはしばらく登場しないでしょう。

実はもうあるんです、Lightningケーブル。

2本ずつ買って試してみた。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー に買ったLightningケーブルで繋いで、iPhone 5(iOS 7.0.2)を充電出来ました。MacBook Proとの同期も問題ありません。

20131130-101330.jpg

巻き取りに難あり?

巻き取る際にUSBかLightningのどちらかに偏ることがあります。
巻き取り式のケーブルには付き物なので、「難あり」はちょっと言い過ぎかも。

コスパ最高!これは買いです!!

極稀に「このアクセサリは使用できません。」と出ることがありますが、それも100回に1回くらいの確率です。
携帯用、自宅用、オフィス用、車用、予備などなど……何本もほしい方はこれを買うしかないですね!