ミラーレス一眼カメラ SONY α6000購入しました

シェアする

IMG_4384

3年くらい前からずっとカメラ欲しいなーと思ってましたが、今度成人式がある事に気がついたので買っちゃいました。
3年前?2年前?はNEX-6かNEX-7あたりを狙ってましたが、買ったのはその後継機にあたるα6000。
開封の儀は面倒なのでやりません、開けちゃったしね。

ドイツに行ったときに借金してでも買っておけば良かったなぁと思わなくもないですが、すぐ借金とかそういう方向に考えが至る悪い癖ですw

Fresh-Oneさんが安くて早く届けてくれるとの情報があり、¥10,000キャッシュバックキャンペーンもあるので「物損付き5年延長保証(+¥8,530)」をつけて買いました。
1月2日に注文して1月6日に日時指定で届いた(5日には届けることができたっぽい)ので、年末年始という点と各地で雪が降った点を考慮すればかなり早いのではないかと。

実はもう狙っているレンズがありますが、センサーサイズとかF値とか焦点距離とか頭でわかっていても身体が理解していない感じなのでもう少し慣れてからにします。
遊びでブロガーやってるけど「コレ買ったぜ!」みたいなのを撮るのにプチスタジオでも作るかな。