iTunesに賢くなってほしい話

シェアする

iTunesでCDを取り込んでiPhoneに入れて聴こう!とします。

iTunesをアップデートしてから初めて起動したのでMacBookにCDを放り込んだら(悲しいことにドライブ付き)、勝手にインポートしてくれていた。
でもネットに繋いでいなかったので、曲名が全部「トラック1」とかになっちゃってて3曲目あたりをインポートしている時にWi-Fiをオンにしてトラック名を取得した。

iTunesは頭がイイと思い込んでいたのでインポート済のトラック名も修正してくれるかと思ったが、「トラック1」「トラック2」はそのまま入っていた。
しばらくそれに気付かなくって「あれ? 1曲目と2曲目がない…」とショックでした。(2曲目が聴きたかった)
「賢くなってほしい」と書いたが、賢くなるべきは僕であることは言うまでもない。