香嵐渓のライトアップに行ってきました 紅葉よりフランクフルト

シェアする

11月も終わると聞いて、香嵐渓のライトアップが今日までであることを思い出したので行ってきました。

バイクで行くつもりでしたが外に出て心が折れました。あとバイクだと三脚持っていくのがしんどいし、ね…。

夜店

鮎塩焼き・五平餅

京焼き栗

刀削麺

木になる店

足助の和菓子屋

広場にベンチも多数用意されていて、その場で談笑しながら食べることもできます。

夜店1

夜店2

食べ物の他には手作りの工芸品なども売っています。

枝のオカリナ1

枝のオカリナ2

ちなみに私のおすすめはフランクフルト
1往復する間に3本を食べ、さらに6本お土産に購入してました。ビビる。

フランクフルト

猪フランクなんてものまで。(鹿フランクは残念ながら売り切れていました)

img_3027

猪(?)の毛皮が雑に展示されています。

img_3024

せっかくなので食べてみました。

_dsc2094

普通のフランクフルトと比べると挽き方にムラがあり、柔らかい部分とコリコリしている部分があります。
スパイシーで、野生を感じさせる味でした。野獣ではないです。美味しいです。

紅葉

香嵐渓ライトアップ2

香嵐渓ライトアップ1

香嵐渓ライトアップ5

香嵐渓ライトアップ4

香嵐渓ライトアップ3

香嵐渓のライトアップは愛知県で最も多くの人が訪れる紅葉スポットじゃないでしょうか。
豊田の方から正直に行くと渋滞に捕まること間違い無しなので、迂回して行くといいでしょう。