オトモレなのに音漏れしてないのはおかしいので、音漏れできるヘッドホンを買ってきました。

シェアする

内定を頂く度に「ご褒美」と称して何か買ってます、オトモレ(@otomore01)です。
週に2回くらい「オトモレなのに音漏れしてなくね? 名前に偽りあり?」と言われたいので、○社目の内定を頂いたご褒美にと秋葉原で1番品揃えがいいらしい「e☆イヤホン秋葉原店」に行ってきました。

店内でいろいろ試聴してみると、自分の耳が弱いことがよくわかりました。
なるほどこれは漏れていますね。

基準も見えてきました。

  • Bluetoothに対応
  • ノイズキャンセリングに対応
  • Siriを呼び出せる

ってところでしょうか。
あとは予算2万くらいで……。

「大学生っぽいからBeatsのSolo2あたりが欲しいな」と思っていたんですが、試聴してみて合わなくてゴミになる未来が見えた(個人差あります)。
DENONのAH-GC20をつけたら、これ以上自分に合ったものは存在しないだろうと言うほどピンときたので買うことにしたのですが、店内から恐ろしい声が聞こえてきました。

http://twitter.com/otomore01/status/719550594675965952
こんなの聞いたら「オーオタ的にはこれ買うのはどうなの……」というスパイラルに陥って、2時間くらいそのあと悩んだのは店員さんには内緒にしておいてください。
http://twitter.com/otomore01/status/720554469566455808

友人の研究室にて